かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

夫の単身赴任と私を助けてくれるであろう優れものたち

夫の単身赴任が決まりました。 家族は一緒について行ってはいけないところで、期間は4年くらい。

4年て・・・娘、小学生になっちゃうよー。。。

断ってよ、無理なら転職してよって、思ったけれど。
夫も苦しんでいたし、私も前向きに考えて頑張る決意をしました。

これから本当のワーママによるワンオペ育児&家事の始まりです。

完全1人の家事育児を乗り越えるべく、色々買い足しましたので、少しご紹介。

①ホットクック

f:id:kasuchan:20180924155954j:plain

材料を切って、調味料などを入れてスイッチを押せば、自動で調理してくれるという優れもの。
美味しいし簡単だし大満足なんですが、肝心の娘が食べない!なぜだー!
もう少し大きくなったら色々食べるようになってくれるのかしら。

②アネロのリュック

f:id:kasuchan:20180924220703j:plain

有名なやつを買ってしまいました。
これからは一人で出掛けるので、リュックを購入しようと思いお店に行くと、アネロのリュックがありました。
リュックなんて使うか分からないし一番安いのを買おうと思っていた私ですが、ここにきてアネロのリュックに惹かれてしまいました。
ガマ口のようにガバッと開くし横からも開けられるしオシャレな感じだし。
おすすめです♩
もっと早く買えば良かったです。

③虫虫ゲッター

f:id:kasuchan:20180924221419j:plain

虫が苦手で、独身時代に一人暮らしを諦めたと言っても過言ではない程、虫が苦手な私。
頼れる人は誰もいない今、虫虫ゲッターだけが頼りです。

どうか使う時が来ませんように。

mikilocos 虫虫ゲッター M-01

mikilocos 虫虫ゲッター M-01