かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

「生理ちゃん」という漫画知っていますか?面白いですよ♪

今日も暑かったですね。
今朝、駅へ向かう途中、たくさんのスーツを着たサラリーマンの中に、違和感が。
よく見ると、背広だけではなくワイシャツまで脱いでいるではありませんか!
ありなんですか?!
朝からビックリ仰天したかすすんです。

さて、先日どこかにニュースサイトを見ていたら、タイトルでも書いた漫画についての記事がありました。

「ツキイチ!生理ちゃん」という漫画です。

読んで見たらとっても面白かったので、オススメさせていただきます。
女性だけでなく、男性にもオススメです。

女性なら共感を、男性なら女性の生理について理解を深める一助となるのではないかと思います。

生理ちゃんってどんな漫画?

まさに生理を題材にした漫画でした。
月経です。

生理ちゃんというキャラクターが月に一度やってきて、注射器で血を抜いたり、パンチをくらわしてきます。
うまく言えませんが、深い話やハートフルな話が飛び出します。

通常人前で、特に異性の前ではその手の話題はタブーとなっている様な気がしますが、そこにズバッと切り込んでいます。

しかも、な、なんと!作者は男性。

作者は男性

小山健さん
男性。。。

とても男性が描いたとは思えない様なセリフが飛び出してきます。
例えば2話に出てくる名ゼリフ。

「女性は生理があって大変だね。」とかなんとか言う男性に対しての一言。

「大変なのを生理のせいにできないのが大変なんですよ。」

うむむむむー。

気になった方は是非読んで見てください。
下記のリンクは2話です。
(1話はなぜか貼り付けできず・・・すみません。)

omocoro.jp