かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

ガウチョパンツのトイレ問題 脱ぎ方を工夫するだけで解決!

ガウチョパンツ、大好きです。
足の太さも誤魔化せるし!(たぶん)
涼しいし。

[PEACE LAND(ピースランド)] プリーツ ワイド フレア パンツ ガウチョ ボトムス レディース ベージュ

ただ、1つだけ困った問題が。

トイレです。

みなさんガウチョパンツをはいているとき、トイレで困っていませんか?

先日、ちょっと脱ぎ方を工夫しただけで、裾が床に着いちゃいそう問題が解決しました!

ガウチョパンツの問題点

裾はヒラヒラ、生地はテロテロ、ズボンを下ろすと何の抵抗もなくストンと落ちます。
何が問題ってトイレです!トイレで大変なんですよね!
家ならいいけど、外のトイレで床に裾がつくのは嫌!
一瞬たりとも気が抜けません。

ネットで検索した対策はなんだか面倒

ネットでガウチョパンツ トイレ」で検索すると、色々出てきました。
困っているのはやはり私だけではないんですね。 ざっと見た感じだと次のようなものがありました!

・裾をヘアゴムでとめる
・裾を洗濯バサミでとめる
・裾をクリップでとめる
・専用ペチコートを着用する
・靴下にIN

靴下にINはいいですね。
しかし、私は30過ぎなので、靴下は履かないです。
もっぱらストッキング!

アゴム、洗濯バサミ、クリップ・・・ 持ち歩かないわぁ。

驚いたのは、専用ペチコートがあるということ。
専用商品が出る程、この問題は解決困難な問題ということですね。

ちなみに専用ペチコートはこちら↓

素晴らしい脱ぎ方を発見

それは突然の閃きでした。

エストがゴムのガウチョパンツを履いていたある日。
丈が少し長いので、ウエスト部分を外側に折ったんです。

まるで女子中高生が、長いスカートを短くするかのごとく。
(最近やってる子見ないな💦時代を感じさせてすみません。15年くらい前です。)

これだ!この方法でたくしあげれば、トイレが楽々だ!

案の定、完璧でした。

①ウエストがゴムのとき

くるくると気が済むまでウエスト部分を外側に折っていきます。
まるで小学生の頃、ハイソックスをくるくると丸めて短くした時のように。
丈が短くなったらそのまま下ろして大丈夫です。

②ストッキングを履いている時

ストッキングがゴムの役割を担ってくれます!
ガウチョパンツのウエストがゴムではなくても、ストッキングを一緒に外側に折っていけば、OK!
ストッキングがゴムの役割を担ってくれるので、ストンと落ちることはないと思われます。

③どうしようもない時

素足で、ウエストがゴムではなく、もちろん専用ペチコートも履いていない。
アゴムも洗濯バサミもクリップもない。
お手上げ!そんな時の私のオススメは・・・

いっそのこと全部脱ぐ!

これで解決です♪

まとめ

いかがでしょうか?
ちょっと試したくなりませんか?
いきなり本番よりかは、一度自宅のトイレで試してみることをオススメします。
快適ライフの一助となりましたら幸いです。