かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

自分の口臭とお風呂の排水口

お風呂で排水口の掃除

昨日、お風呂の排水口を掃除していた時のこと。

蓋を開けた瞬間、ちょっと嫌な臭いがした。

お風呂の洗剤を付けて、一生懸命ブラシでゴシゴシ。
ずっと水に浸かっている部分はヌメヌメしている。
ゴシゴシゴシゴシ。

ふぅ、サッパリ。
臭いも気にならなくなった!

歯磨き

f:id:kasuchan:20180611000745j:plain そして今朝。
起き抜けにアクビををした時、自分の口臭が気になった。

自分で気になるってよっぽど⁈

歯磨き粉を付けた歯ブラシでゴシゴシ。
歯だけではなく、歯茎とか舌とか色々な所がヌメヌメしている気がして、ゴシゴシ。

そうして不意に思い出した、昨日のお風呂掃除。

あぁ、自分の口とお風呂の排水口はなんだか似ている・・笑

いやいや、排水口と一緒なんて嫌だ!

今日の夜は、いつもの歯磨きに加えて、

マウスウォッシュと糸ようじもやりました!

糸ようじのススメ

ところで皆さん、糸ようじやっていますか?
全然やっていない人もいると思うのですが、ぜひやってみてください!

歯の間に挟まった食べ物や歯垢って、時間が経つほどに悪臭を放つんです!
自分の口の中にまさかそんな汚い物があったなんて!と私は衝撃を受けました!

恥ずかしい話ですが。

口臭ってデリケートな問題でなかなか言えないし言われないし・・・

自分でケアするしかないですよね!

頑張りましょう!
私が愛用している糸ようじです。安いやつです。

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P

デンタルプロ フレッシュフロスピック50P