かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

本気で結婚したいなら

こんにちは、かすすんです。
今日は、本気で結婚したいと思っている女性が一歩踏み出せるよう、偉そうですが背中を押せたらな、と思いこの記事を書きます。
私の三十路の妹のことを思って書きます!笑

f:id:kasuchan:20180526232350j:plain

悲しいですが、女性は若い方が男性に人気です。
年齢以外全て同じなら、35歳より25歳の方が人気があるのは、なんとなく分かりますよね。
若い子はそれだけでカワイイし、将来子供を望むなら、若さは大事です。
というわけで、即行動しましょう♪
これからの人生で、今が一番若いんですから!

まず行動

行動って一体何をしたらいいの?と困り顔のあなた★
ご参考までに私の既婚の友人達が、旦那様とどういった出会いをしたかをランキングでご紹介!

1位 合コン 5人
2位 学生時代の恋人 4人
3位 職場の同僚 2人
3位 友達の紹介 2人
5位 結婚相談所 1人

すみません。サンプル数が少なくて!
友達少ないんです💦笑

ちなみに、1位の「合コン」と2位の「学生時代の恋人」という友達は
ほとんど20代前半で結婚しています。

3位の「職場の同僚」は2人とも30歳を過ぎてから。

4位の友達の紹介は20代後半。

5位の結婚相談所は30歳です。

ここで注目したいのは、「職場の同僚」と「結婚相談所」です!
合コンも友達の紹介も30過ぎると極端に減りますもの。

職場の同僚は、お互いに相手の内面をじっくり見ることができるので、年齢は気にならなくなりそうですね♪

結婚相談所は、譲れない条件がある人にはピッタリだと思います★
積極的に異性と話すのが苦手という方や、出会いの場が欲しい人にはうってつけ。

ちなみに私の職場結婚した友達は、結婚相談所に登録後、職場の同僚と・・・でした!
注目すべきはやはり行動力
結婚相談所に入会する行動力!
それがあり、たくさんの男性と会う中で、
「あれ?もしかしたら同じ部の彼、素敵かも?」
てな感情が生まれて来ることもあるわけで♪

結婚相談所に入会してみよう

もし、社内も無理そう、合コンも友達の紹介も無理、どこで出会えるのか分からないと悩んでいるなら
結婚相談所への入会を考えてみてはいかがでしょうか。

私がオススメするのは結婚相談所「IBJメンバーズ」です。

IBJメンバーズをオススメする理由

東証一部上場企業IBJが運営していて安心。
②成婚率が50%以上!
(他社では交際した時点で成婚とみなす所もあるようですが、IBJの成婚は婚約です。)
③会員数60,000名!なんだかたった1人の人に出会えそう♪
④きめ細かく手厚いサポート体制。

大事なのは②の成婚率ですよね!
これが全てと言っても過言ではない!!
成婚率と一部上場企業という安心感がオススメの主な理由です。

結婚相談所IBJメンバーズの店舗は13店舗。

新宿・ 銀座・ 有楽町・ 東京・ 上野マルイ・ 横浜・ 大宮そごう・ 名古屋・ 名古屋アネックス・ 大阪・ なんば・ 神戸・ 福岡

ぜひ一度勇気を出してお話を聞きに言ってはいかがでしょうか?

それだけで、何かが変わるかもしれません。

来るもの拒まず

私の周りの既婚女性と未婚女性を見ていて思うのは、未婚の友達は高望みしている人が多い気がします。
もし、誘ってくれた男性が嫌いじゃないなら、好きじゃないからと断らずに遊んで見てください。
自分が運命の人だとは感じなかったとしても、相手はあなたに運命を感じているかもしれません♪
相手の方が感じた運命を少しくらい信じて見るのも楽しいと思いませんか♪

行動したことは決して無駄にならない

結婚相談所に入会しても、結婚まで辿り着かないことももちろんあるでしょう。
しかしそれは決して無駄になりません!
やはり男女の付き合いもたくさん経験することで、段々いい女になっていくんだと思います。

例えばですが、経験不足の頃なら相手が大好きで束縛してしまうことがあるかもしれません。
しかし経験を積むと、相手はこちらが縛れば縛るほど離れて行きたがり、逆に自由にさせる程自分から離れていかないということが分かるようになります。

色々経験したことはあなたの財産となります。

また、私の友人のように、たくさんの人と会うことで身近にいる男性の魅力に気づくということもあり得ます!

一度きりの人生です!
後悔しないように、やれることは全部やりましょう!!
幸せな結婚をお祈りしています。

【簡単3分】あなたにピッタリのお相手がわかる!IBJメンバーズ