かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

母の日に思うこと

今日は母の日でしたね。
もちろん我が家はスルーでした笑

f:id:kasuchan:20180513235500j:plain

夫はイベントごとに無頓着な人で、付き合い始めて初めてのクリスマスも
「クリスマスはどこも混んでるから、クリスマスに外食やめない?
その前の週に食べに行こう!」

と。

最初がこんな感じでしたから、その後も全く期待しませんでした。
というか、つられて私もイベントが気にならない体質になってしまいました。

プロポーズも特に何でもない日に何でもないところででした♪

そんなんで子供を産んだものですから、イベント慣れしていなくて大変でした。
子供が生まれるとお宮参りやら初節句やらお誕生日やら、たくさんのイベントが発生しますもの。
おじいさまとおばあさまに助けてもらい、どうにかこうにかやっています!

そんな我が家の娘も2歳になり、お喋りが上手になってきました。
上手になったと書きましたが、まだまだ暗号レベルです。

・もんもい(→もう一回)
・ぼーびー たい(→ご褒美食べたい)
・バイバイチン(→バイキンマン)
・たーたんと(→おかあさんといっしょ)
・あわ(→手を洗う)
ちゃぷ(→濡れた)
・あむ(→食べる)
・ありゅ(→歩く)
・そーじー(すべり台)

不思議なことにこんな謎の言葉を色々使って娘と会話が成立してしまうからスゴイ。

子供がいなかった頃、道端でお母さんと何を喋っているのか分からない子供が会話しているのを聞いて、お母さんてスゴイな、と思った記憶があります。

今日は母の日かぁ。
お母さんてもちろん大変な時もあるけど、それより幸せだわ。
夫と娘に今日は改めて感謝の気持ちを。
私をお母さんにしてくれてありがとう!