かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

北海道みやげの ROYCE' クルマロチョコレートって食べたことありますか

こんにちは、ゴールデンウィークですね。
5/1〜2日はお仕事に行くかすすんです。
私と同じように1日、2日はお仕事という方も多いかと思いますが、どうなんでしょう。
今日ブラブラと外に出ると街はいつもより人の気配が少なく、 みんなどこへー?!状態でした。

さて、今日は私の大好物チョコレートのお話です♪
先日両親が北海道に旅行へ行きまして、お土産を買ってきてくれました。

うちの両親のチョイスは以下の通り。

ハスカップジュエリー
六花亭のホワイトチョコいちご
・き花
・美冬
・太平源
ROYCE'クルマロチョコレート

kasuchan.hatenablog.com

たくさん買ってきてくれました。
JALパックで予約したら土日で行ったのに1人28,000円で
往復飛行機、ホテル、朝食、JALのお土産屋さんで使えるチケット6,000円分が付いていたそうな。

ハスカップジュエリーは以前書いた通り、驚くべき美味しさのお菓子ですが 今回のお土産の注目ポイントはただ一つ!

ROYCE'クルマロチョコレート!!

このチョコ、存在は知っていました。

ROYCE'(ロイズ) クルミとマシュマロがたっぷり詰まった ロイズ クルマロチョコ ミルク

がしかし、食べたことはありませんでした!

なぜなら、ナイフでカットしなければならないからです!

え?それだけ?
・・・はい、それだけです。
面倒臭いなぁと笑。

あと、クルマロチョコレートは、チョコの塊なんです。
ちょっとボリュームありそうですよね。
小包装のものもありますが、もちろん割高。
なんだかんだで食べずに今日まで来ました。

今回、ひょんんことから(ただ親がくれたというだけ)私の元へやってきたクルマロチョコレート
これも何かの縁、早速いただこうと思いましたが、チョコを食べるのにナイフとお皿を用意する気になれず、食べるのに1週間以上かかりました💦

今回GWということで、チョコレート入刀!となりました。

f:id:kasuchan:20180428160002j:plain

次食べる時にまた切るなんて絶対に嫌なので、全部一気に切っておきました。
鋭い方は気づいたかもしれませんが、ケースの上で切りました。はい。

本来はお上品に食べたい分だけ切ってお皿にというスタイルなんでしょうかね。

冷蔵庫に入れたら固くて切りづらいかと思い、常温保存していましたが、特に溶けておらず、切りやすい柔らかさでした。
それにも関わらず、切るとチョコにヒビが入ってしまいました。

お客様がいらっしゃった時にいいかとも思いましたが、切るのは少し難しいかもしれません。
ただ単に私が下手だという可能性も大です。笑

実食!

こ、これは・・・おいしい・・・

チョコなのにケーキのよう。
柔らかくまろやかで濃厚なミルクチョコレートに抜群に合うクルミとマシュマロ。
一口食べれば、あんなに面倒臭がっていたナイフでカットという食べ方も素敵に思えてきます。
そう、これはただのチョコの塊ではないのです。
お皿にうつして、コーヒーと優雅にいただく特別なチョコレート♪
と言いつつも私は麦茶といただきました。美味。

チョコの塊、なかなかお土産としては選ばれないかもしれませんが、
間違いない美味しさです。
TOPSのチョコレートケーキのチョコバージョンと言ったら近いかもしれません。
機会がありましたらご賞味ください♪