かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

彼にプロポーズして欲しい人必見!彼をあなたにゾッコンにさせましょう!

こんにちは、風邪の症状が悪化してきたかすすんです。

そんな状態ですが今日は学生時代の友人達と久しぶりのランチの予定が。
ちょっと無理して行ったら、半数が遅刻・・・遅刻はよくないです💦

相手のことを考えたら遅刻は絶対できません!
遅刻しない人は相手の時間を無駄にさせてしまうのが嫌で
遅刻してもいいやっていう人は自分の時間が無駄になるのが嫌な人かなぁ。

さてさて、話は変わります。
以前の記事に書きましたが、私の友人(美女、優しく家庭的)で彼と4年も付き合っている子がおります。

kasuchan.hatenablog.com

彼女はもちろん彼と結婚したい!
でもなぜかプロポーズされない。

今日は、私が考える、男性がプロポーズしたくなる彼女の行動と、逆のNG行動をお伝えします。
あくまで私の考えなので、上手くいくか保証できませんが、試してみる価値はあると思います!

f:id:kasuchan:20180422215931j:plain

彼氏は何故プロポーズしないのか、どうしたらプロポーズしたくなるのか? 付き合い始めた頃のような、あの情熱をもう一度!!
彼を何をしててもあなたのことしか考えられないくらいゾッコンにさせましょう!

彼が、
あなたとずっと一緒にいたい!
他の男性に取られたくない!
こんなに好きになる女性には二度と出会えない!

そう思ったら、プロポーズすると思うんです★

では早速具体的な方法をお伝えします。

彼の頭の中をあなたでいっぱいにするには

ちょっと思い出してみてください。
自分が誰かを好きになり始めた頃のことを。

一言会話できただけでも嬉しくて、何度も思い出す。
自分からドキドキしながらメールする。(あ、今はLINEですかね。)
返事が来るまでの時間、ドキドキドキドキ。
何か変なこと書いたかな〜、今忙しかったのかな〜><
返事が来るとそれだけで嬉しい!
内容が好意的だと、自分のこと好きなの?!と妄想。
デートの約束をした。
その日が楽しみで仕方なく、ワクワクワクワク。
どこに行こう、何を話そう、何を着て行こう、色々思いを巡らします。
遅刻なんてしません!
すっごく楽しみにしていたんですから!
会えたその日は楽しくて、夜寝る前はずっと思い出して幸せ気分♪

こんなところでしょうか⭐︎

この気持ちを取り戻すにはどうしたらいいか!

その1 彼にあなたを想う時間をあげる

彼があなたを想う時間を増やすには、どうしたらいいでしょうか。
それは、連絡を取りすぎないことです。
会えない時間が愛を育てるのです。

頻繁なLINEのやりとり。
ハッキリ言って面倒臭いです。
いつもたくさんやりとりしていたら、あなたから連絡が来ても、特に嬉しくも何ともありません。
内容も薄っぺらいものなら尚更です。
ダラダラ連絡を取り合うよりも、気の利いた短い一通のメッセージの方が彼を喜ばせることでしょう。

必要があれば彼は電話をかけてきます。
会いたいと思えばデートの約束をしてきます。
それまで待つのです。
今日から自分から連絡するのはやめてみましょう。

プロポーズも、デートの約束も、電話も、LINEも彼がしたければします。
してこないということは、したくないということなのです。

彼の気持ちがあなたに再び向かうまで、待ってみましょう。

NG行動・・・頻繁な連絡

その2 デートは楽しく

デートを楽しむために。
自分の予定を変えてまで相手の都合に合わせてはいけません。
来週の日曜日どう?と聞かれ、本当は美容室に行く予定があったにも関わらず、OKしたとします。
美容室に行くのは延期することになりますね。
そうして日曜日、彼が体調不良や急な用事であなたとのデートをドタキャンしたら、あなたはどう思うでしょう?
「せっかく美容室キャンセルしたのに。」
ちょっとムッとしてしまいそうですよね。
彼だってドタキャンしたかったわけではありません。
優しく許したいものです。
彼も悪かったと思っていると思いますので、あなたが優しく許してくれたら、もっとあなたのことを好きになると思います♪
なのに美容室キャンセルの件があったら、少なからずムッとしてしまうかもしれませんよね。
そんな可能性を排除するためにも、あなたは自分の予定を優先するべきなのです。

そしてデートでは彼と楽しい時間を過ごす。
目の前に彼がいるのにスマホなんて厳禁です!
とても楽しいデートをしたら、きっとすぐに次のデートの予約をしてくれます。

そして次のデートまでの間、連絡を極力控えること!
そうすると会ったときに、今までより会話が盛り上がるかもしれません♪
デートの時は思いっきり好きな彼を喜ばせましょう♪
ただ、大事な言葉は言っちゃダメです♪

NG行動・・・つまらなさそうな態度、不機嫌な態度

その3 彼を安心させない

彼は、あなたが100%彼のことが大好きだと確信したら、安心します。
一見安心はいいように思いますが、恋人関係ではダメです。
安心しきった状態では、現状で大満足してしまい、プロポーズしようとは思わないかもしれません。
一番ダメなやつが同棲というやつです。
結婚したいなら、今すぐ解消した方がいいと思います。

あとは先にも書いた頻繁な連絡。
今仕事終わったよー
さっき家に着いたー
友達と飲み会ー ・・・報告する必要ありません。
無駄な連絡をやめることで彼の安心感が減り、彼からの連絡が増えるかも?

大好きな彼女が普段何をしているか分からないと不安になります。
彼の頭はあなたでいっぱいになる。 一緒に過ごす時間は楽しくて幸せ、ずっと一緒にいたい。
プロポーズ! という作戦です!

NG行動・・・彼を安心させてしまうこと

まとめ

デートの時は楽しくて幸せ!
でも会えない日は連絡もなかなかつかず、何をしているのかも把握できず、不安。
頭の中はあなたでいっぱい→ゾッコンに!→よし!結婚しよう!
ていう作戦でした笑

こんな単純ではないかもしれませんが、少しでもお役に立てる部分があれば嬉しいです⭐︎
彼に不満があるなら別れて新しい人を探すのもいいと思います笑
世の中、素敵な男性はいーっぱいいますから♪