かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

ファミマのバターコーヒーを朝食と置き換えずに5日間飲んだら1.3キロ痩せた

こんにちは、昨日から声がガラガラのかすすんです。
私の周りでは今風邪が流行中です!
こんな時期にどうしたのかしら💧

今日は、密かに月曜〜金曜まで行なっていた

かすすん流バターコーヒーダイエットについて

書いてみます。

かすすん流バターコーヒーダイエット

かすすん流なんてカッコつけて書きましたが、つまりは
自己流ということですので💦

そもそもバターコーヒーダイエットに注目が集まったのは、こちらの書籍が発端。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

朝食をバターコーヒー(手作り)に置き換え、炭水化物の摂取を抑え、ついでに少し運動も・・・
ハードルが高い。。。

私、食べたいものは我慢したくないんです!笑

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

(ガンジー)

ということで私は明日死んでも後悔しないように生きる(食べる)!

ことにしています。
がしかし!太りたくない!
キレイなスタイルでキレイなお洋服着たいです!
だから、我慢しない、辛くないダイエットに興味があります!

・・・まぁそんなんじゃ痩せそうもないのですけれども🎵

そこで私のバターコーヒーダイエットはこうなりました。

★毎朝会社のデスクで飲むドリンクをファミマのバターコーヒーに置き換える★

これだけ。

私は毎朝ファミマでコーヒーやヨーグルトドリンク、野菜ジュース等、その日の気分に応じてドリンクを選び、デスクで飲む、という習慣がありました。

そのドリンクをバターコーヒーに置き換えてみるという、絶対出来るが、効果は期待できない方法を採用しました!

1日目(月曜日)

なかなか濃厚で重たいコーヒーだったので、チビチビ飲みました。
お味も美味しい。
すると30分後お腹がグルグル。 ・・・。

ランチには唐揚げ弁当とヨーグルト。
満腹でした!

バターコーヒーは腹持ちが良いというのは本当だと思いました!
夕方になっても空腹にならず、3時のおやつも食べる気にならず!ビックリ!

この日はお腹を壊してしまったので、バターコーヒーは1/3程残しました。

夕飯は少なめで満足しましたが、夜お菓子は食べました。

(-0.5キロ。)

2日目(火曜日)

通勤途中に先輩と遭遇。
「コンビニに寄っていきます。」 が言えず、バターコーヒー買えず。
ま、昨日お腹を壊してしまったし、今日はお休みです。
2日目にしてもうお休みです。

夜はハーゲンダッツの栗あずきを食べました♪

(原因不明の-0.5キロ。累計-1キロ。)

3日目(水曜日)

この日は新発売のバターコーヒースイートを購入!
f:id:kasuchan:20180421140440j:plain

甘めバージョンとのことですが、結構甘さは控えめ。
何故かしら、この味が苦手でこの日もチビチビ飲みをし、1日かけて飲みましたが1/4残してしまいました。

お昼はグラタンとプリン🍮
昼食後、胃が痛くなりました。
コーヒーの刺激か油の取りすぎか・・・。
それでも負けずに頑張って飲みました。

この日はお酒を飲んだので、酔っ払って体重なんぞ計っておりません!
23時頃にお腹が空いて神戸屋キッチンで買った菓子パンを食べた記憶はあります💦

4日目(木曜日)

下痢、胃痛ときたら、今度は何でしょう!笑
昨日のバターコーヒースイートの味が好みではなかったので通常のバターコーヒーオリジナルを購入♪
デスクで飲み始めると、こんな風に感じました。
「あれ?こんなに軽かったっけ?」
なんと、3本目にしてはじめて全て飲みきることが出来ました!
それも1時間程で。
お腹に異変もありません。
とうとう私の体に耐性ができたみたいでした。
それと同時に満腹感もそこまで感じなくなってしまっていました。

ガーン。

とりあえずお昼はお腹が空いていたのでカレーとハーゲンダッツバニラを食べました♪
ハーゲンダッツのバニラ味は10年以上食べていませんでした。
普通でした!
やっぱり私はチョコが好きです。

(体重変化なし。ここまで累計-1キロ。)

5日目(金曜日)

この日もグビグビ飲んでしまいました!
ランチは外食★
サラダ+スープ+パスタ+ドリンク で850円!
パスタは生パスタだし、美味しくて安くて大満足でした!

3時頃に小腹がすいてクッキーを食べました。

バターコーヒーの腹持ちの良さよ、どこへ行ったー⁇

(それでも-0.3キロ。累計-1.3キロです。)

まとめ

5日で1.3キロ痩せました。
腹持ちはおそらく良いと思います。
(木金は私が単に食欲旺盛な期間だっただけっぽいです。)
バターコーヒーを飲み始めてから以前よりお菓子を食べたいと思わなくなったかもしれません!
あと、便通が良くなりました。
これはオイル効果だと思いますが、嬉しい誤算でした。

なぜか体重が減少したのは、食欲が自然に抑えられ、且つ便通が良くなったことによるものかと思います!

5月頃に健康診断があるので、それまで続けてみたいです♪
バターとオイルの摂取量が多いので、尿検査で引っかからないかと少し心配しているところです。