かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

読むだけで痩せそう⁉︎な漫画 子育て中の女性にオススメ

毎日23時からのおやつタイムがやめられないかすすんです。

仕事と家事育児に奮闘し、気づけばお腹がプヨプヨしてきた、そんな私を励ましてくれる大好きな漫画をご紹介させていただきます!

・主人公は私と同じアラサー。(けど私よりはやや若い)
・2児の子を持つ専業主婦。
・夫は「誰が稼いでると思っているんだ。」と言いそうなモラハラ夫。
・家事育児は一切やらず全て奥さん任せ。
・極め付けに浮気 ><
・最初はもう一度夫に女性として見てもらいたいという気持ちからダイエット。
・そこからトップモデルを目指す!
そんな頑張るアラサー女性の物語です。

その漫画とは!

バラ色の聖戦(1): 1 (講談社コミックスキス)

バラ色の聖戦(1): 1 (講談社コミックスキス)

それでは、こやまゆかり先生のバラ色の聖戦の魅力をお伝えさせていただきます。

魅力1 主人公になりきれちゃう

少女漫画ではよくあることかもしれませんが、この漫画も主人公になりきれます
とっても共感できるところが多いんです。
モデルとしてどんどん洗練されていく主人公に自分を重ね、通勤の時にモデル気分で歩いたりしていました。

痩せる・・・ ところまでは残念ながらいきませんでしたが、確実に姿勢は良くなりました!
結構前に読んだのですが、いまだに少しモデルさんを意識して歩いたりしています笑

魅力2 仕事を頑張ろうと思える

主人公は専業主婦なので私とは少し違いますが、もっと仕事を頑張りたい、やれるところまでやってみよう、そんな前向きな気持ちにしてくれます。

私は今一般職として働いていますが、子供がもう少し大きくなったら総合職にチャレンジしてみようと、私のやる気スイッチを押してくれた漫画なのです。

私がもし専業主婦だったら、きっと働きに出たいと考えただろうと思います。

仕事してお金をもらうって、やりがいがあって楽しいですもん!

魅力3 精神的に強くなれる

主人公はとてもたくましい。
自分自身に降りかかる困難だけではなく、子供のトラブルに対する対処法は、考えさせられるものがあります。
子供に誇れる生き方をしようと思えます。

もしかしたらダイエットのきっかけになるかも

影響を受けやすいタイプの人なら、自分を磨きをしたくなります。
どんどん成長していく主人公を見ていると、自分も一緒に頑張りたくなってきます。
やはりお腹がキュッと引き締まれば洋服の着こなしも変わるし、キレイです。
主人公がどんどんキレイになっていく姿を見て、私も!と思えればこっちのもんです。

Kindleだと3巻まで無料キャンペーンとかやっている時があるようです!
子育て中の女性なら、少し読めば面白くて引き込まれていくと思います♪