かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

結婚する気ある?て聞いた後

こんにちは、かすすんです。

私の友人(30代)で、もう4年付き合ってる彼氏を持つ美女が、先日耐えきれず彼に聞いたそうなんです。

結婚する気ある?って。

f:id:kasuchan:20180328235415j:plain

世間では男性に結婚を迫っちゃいけない、追うと逃げるぞー、などと言われたりもしますが、4年付き合ってたらそりゃ聞いちゃいますわ。

私なんて付き合って1年ちょっとで聞いちゃいました笑
ないなら早く次に行かなきゃって思ってましたので!

そこで私会ったこともない、友人の彼(エリート✨)に言いたいことがあります!

結婚するか別れるか早く決めてあげてー!!

なぜプロポーズしないのか

私は不思議でなりません。
もし結婚する気が ないのなら、30代女性の大事な時間を4年以上奪っていることに心苦しくならないのでしょうか⁉︎
年を取るほど出会いも減る、出産も難しくなる><
その気がないなら一刻も早く別れて次の出会いの機会を彼女に〜!!

もし結婚する気があるというなら…早くプロポーズしてどうぞ結婚してください〜⭐️

・・・本当に好きな相手だったら、すぐプロポーズなりなんなりすると思うんですよ。
他の人に取られたくない、彼女を幸せにしたいって。
親にも安心してもらいたいと、自ら進んで挨拶に行くと思いますし。

私の想像の範囲ですと、プロポーズしない理由はこんな感じでしょうか。
1.そんなに好きじゃない
2.すぐに結婚しなくても彼女は離れていかないし、今の関係が心地よい
3.タイミングがわからない
4.仕事が忙しい
5.結婚願望がない

一つずつ検証してみます。

1.そんなに好きじゃない 説

さっきも言いましたが、ものすごく好きで一生一緒にいたいと思ったら、プロポーズすると思うんです。
彼女が他の誰かに取られてしまうなんて考えたら、居ても立っても居られないー!と。
好きなのにそうならないとすると・・・

2.すぐに結婚しなくても彼女は離れていかないし、今の関係が心地よい 説

彼女のことは好きだ。
彼女も自分のことが大好きだという自信がある。
他の人に行ったりしないという自信もある。
結婚するなら彼女だが、焦ることもないかー、急ぐ理由もないし。
実家暮らしは楽だし。
共働きで家事やるなんて面倒だし。

3.タイミングがわからない 説

とは言っても彼女も自分も結婚適齢期
もうそろそろとは思っているけど、これと言ったきっかけもないし…

4.仕事が忙しい 説

結婚するには、ご両親へのご挨拶、結納、結婚式に新婚旅行、新居探しにお引越し、家具を買って・・・大変だ。
今仕事が忙しいし、もう少し落ち着いてからがいいな、うん。

5.結婚願望がない 説

よくよく考えたら結婚する意味ってなんだろう?
結婚に何を求めているのか、何も求めていないのか、もうよく分からない。 結婚する必要ある?

考察

彼の気持ちを妄想で書いてみました。
なんだか恋する熱がない、冷めた人が誕生してしまいました💦
最近は便利な世の中になっているので、連絡取りたい時にはすぐ連絡取れるし、話せるし、顔も見れる。
寂しい、て感じることも少ない。

 

 

プロポーズして欲しいなら、ゾッコンにさせるっきゃない❤️

 

 

ちなみに友人の美女が彼に結婚のことを聞くと、

「まずは君が資格試験に合格するっていう目標達成しないと。話はそれからだね!」
と言われたそうで。
なんじゃそりゃ。
友人は勉強に精を出しています !

うーん…