かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

おばさんになったな〜と思った瞬間3選

こんにちは♪
最近悲しい事に若い子達の区別がつかなくなってきた、かすすんです。
そこで、自分がおばさんになったな〜と思った瞬間を発表!
これさえ止めれば若返るかも!?⭐️

健康診断だからってダイエットしない

はあ。健康診断やだー!やばい!去年より太ったかも!
来月の健康診断までに痩せるぞー!
とか。
はあ。明日健康診断だ!夕飯控えようかな、でもお腹空いたし少し食べちゃえ。
朝は水分取りすぎないようにしよ!
とか。
皆無

もう1キロくらい増えてようが減ってようが気になりません。
あぁ、こうして少しずつ太ってゆくのかしら。。。
実際出産前より3キロ太ってる私。

下着はデザインよりも着心地

私、妊娠中にお腹が大きくなって、いつもの下着がきつくなった時にUNIQLOのシームレスパンツを買ってみたんです。
最高よ
安い!気持ちいい!アウターに響かない!
最高でした!
ゴムがないから痒くならないし本当にストレスフリー✨
そして、出産後元の体型に戻った?今でも履いています。
とても気に入ってますが、ただ、可愛くはないです。はい。おばさんにはピッタリ。
あ、もしかしてスタイルがいい方が履くとかっこよく決まるのかも!
我こそはという方、ぜひ試してみて下さい!
どういうわけか下着がキツイ方もぜひ笑
おすすめです⭐️

ドキドキしない

もう、女性ホルモンなくなっちゃったのかしら。
かっこいいと言われる人に対しても全然緊張しません。
社会人になりたての頃は意識しすぎて同期の男性とも話すのが苦手だったのに。。。
今は老いも若きも男も女も特段意識する事なく過ごしています。
私も女性として見られなくなったということかしら!

考察

ま、まずいわ?
3つのおばさんになったな〜を紹介してみましたが、内面のたるみが外見にあらわれているなぁと。。

どうしよう!
ここで対策を考えました💡
1.夜のおやつを減らす(やめないぞ笑)
2.久しぶりにUNIQLO以外の下着を履く
3.宝塚を見に行ってドキドキする

これで若返るかも〜🎵🎵