かすすんの経験

30代 共働き 娘1人 そんな私の経験を綴ったブログです。

ハーゲンダッツ♩あったらいいなこんな味♩

ハーゲンダッツ♩ 美味しいですよね‼️ 今日は私が食べたいハーゲンダッツの味を考えてみました! ・・・世の中にはこんなことを仕事にしている人もいるのよね〜・・・ 楽しそうと思ってしまう私は甘いのか! ちなみに本日はこちらの新作をいただきました。 感…

夫の単身赴任と私を助けてくれるであろう優れものたち

夫の単身赴任が決まりました。 家族は一緒について行ってはいけないところで、期間は4年くらい。 4年て・・・娘、小学生になっちゃうよー。。。 断ってよ、無理なら転職してよって、思ったけれど。 夫も苦しんでいたし、私も前向きに考えて頑張る決意をしま…

家に蛾が浸入!虫恐怖症の私が泣きながら戦った3時間の記録

とある金曜日。 家に入って靴を脱ごうとしたその時! 17:30 蛾の侵入 娘「お母さん、見て!」 指を指すその先に私が見たものは・・・ 蛾 ガガガガーン。 そう、私は虫が苦手で苦手でしょうがないのです。 病気だと思います。 怖くて仕方がないのです。 こん…

2歳児「シャンプーの仕方」これでうちはシャンプー好きになりました!

我が家の2歳の娘ですが、以前はシャンプーが嫌いでした。 少しでも顔に水がかかると大泣き。(それは今も) お風呂嫌いにさせたくなかったので、毎日どうしたら気持ちよくシャンプーさせてもらえるか、試行錯誤しました。 そしてついに! 娘が気持ちよくて眠り…

2歳児のうんちでトイレが詰まり、業者を呼んで3万円支払った話

あれは台風がやってきた日のことです。 我が家の便秘症の2歳児が2〜3日ぶりにうんちをしました。 まだオムツですので、そのうんちはオムツの中でボールのように丸くなっていました。 丸いな、とは思いました。 しかし深く考えることもせず、私はトイレにその…

2歳児の歯磨き 2つのポイント+オマケ

子供のキレイな歯、虫歯にさせたくないですよね! 今日は歯医者さんに教えてもらった歯磨きする際のポイントをご紹介させていただきます。 歯磨きのポイント① 歯ブラシはキレイ? 歯ブラシを少しでも長持ちさせるポイント 1 歯ブラシを少しでも長持ちさせる…

夫の家事の仕方に対する私の不満

昨夜の出来事です。 私は疲れて子供を寝かしつけると同時に寝てしまいました。 その後、夫が帰宅。 洗濯物を干していなかったので私は一旦起きたのですが、眠い眠い。 夫が「洗濯物干しておくから寝ちゃっていいよ♪」 と優しい一言。 感動! 眠かったので、…

「生理ちゃん」という漫画知っていますか?面白いですよ♪

今日も暑かったですね。 今朝、駅へ向かう途中、たくさんのスーツを着たサラリーマンの中に、違和感が。 よく見ると、背広だけではなくワイシャツまで脱いでいるではありませんか! ありなんですか?! 朝からビックリ仰天したかすすんです。 さて、先日どこ…

フジパン「野菜畑のドーナツ」おすすめランキング

甘いもの好きな皆さん、こんにちは! 大の甘党かすすんです。 そんな私が最近どハマりしたのが フジパンの「野菜畑のドーナツ」です! ドーナツなのに野菜! ドーナツなのに糖質40%オフ! という訳で、私にとっては罪悪感ゼロのドーナツなんです! 最近くだ…

私がエプロンを付けるようになった3つのワケ

久しぶりに宝塚を観てきたかすすんです。 子供産んでから初めての星組。 面白かったです!! 2番手の礼真琴さんの歌が上手すぎて、かっこよくて、久々に女性ホルモンが出た感じがしました笑 トップになったら、ぜひ見に行ってみてください♪ 突然ですが皆さん…

風邪だと思ったら熱中症だったみたい

もう梅雨明けしてたんですね! どうりで暑いわけだ! こんにちは、かすすんです。 週末のお話です。 午後、体がだるく、子供と一緒にお昼寝♪ 子供がお昼寝から起きても私は起き上がれず・・・あ、熱ありそうな感じ。 夫に助けを求め、子供をパス! 熱を測る…

記念日スルーの勧め

昨日、上司が会社を休んでいました。 奥様のお誕生日だったそうです。 !?!!! 私は少し混乱した後、こう言いました。 「すごいですね!・・・優しいですね!」 自分でも何がすごいのかよく分からなかったのですが、 50歳前後と思われる上司が奥様のお誕…

ミニストップ「国産ほうじ茶のラテ」の虜

コンビニでカロリー高そうなドリンクを買うのが大好きかすすんです。 私の最近の一押しはこちら! ミニストップ! 国産ほうじ茶のラテ! 飲んだことありますか? めちゃウマでした! 甘めですが まろやか〜 あんまりほうじ茶っぽくはありませんが まろやか〜…

化粧品売り場でお化粧してもらったものの欲しくない。なんて言えばいい?コスメカウンターでの断り方

こんにちは、最近お化粧もマンネリ気味なかすすんです。 最近は化粧品の購入も便利なネット注文で済ます人が多いと思います。 「そろそろ新しい口紅が欲しい。」 「本当に自分に似合うのは何色?」 「もっと自分に合うファンデーションがあるかも?」 そんな…

コンビニで一体誰が牛乳買うんだろう

こんにちは、今日、ミスド、メロンパン、白玉ぜんざいという罪深きおやつを平らげてしまったかすすんです。 ・・・。 今日は子供が出来てから変わった私の価値観についてのお話です。 ①コンビニで一体誰が牛乳買うんだろう? <少し前までの私> コンビニで一…

ガウチョパンツのトイレ問題 脱ぎ方を工夫するだけで解決!

ガウチョパンツ、大好きです。 足の太さも誤魔化せるし!(たぶん) 涼しいし。 ただ、1つだけ困った問題が。 トイレです。 みなさんガウチョパンツをはいているとき、トイレで困っていませんか? 先日、ちょっと脱ぎ方を工夫しただけで、裾が床に着いちゃい…

言い方って大事! 私は夫と喧嘩した事がない

先日友人に、話の流れで「旦那さんと喧嘩しないの?」と聞かれました。 「一度もないよ。」と即答する私。 結婚して5年。 付き合いは8年。 喧嘩しないなぁ。 私は友人に、一応聞きました。 「旦那さんと喧嘩するの?」 友「毎日してるよ。」と即答。 「むし…

自分の口臭とお風呂の排水口

お風呂で排水口の掃除 昨日、お風呂の排水口を掃除していた時のこと。 蓋を開けた瞬間、ちょっと嫌な臭いがした。 お風呂の洗剤を付けて、一生懸命ブラシでゴシゴシ。 ずっと水に浸かっている部分はヌメヌメしている。 ゴシゴシゴシゴシ。 ふぅ、サッパリ。 …

お食事エプロンのオススメ素材は?

こんにちは、もうすっかり夏のような暑さですね。 かすすんです。 我が家の娘も2歳を過ぎて、お食事エプロン歴1年半! 様々なタイプのお食事エプロンを使ってきました! 最初の1枚はよく分からず適当に買いました。 その後、好奇心から様々な種類のエプロン…

2歳児とのお風呂をより楽しく!

こんばんは、かすすんです。 最近2歳になった娘とのお風呂タイムが楽しいので、どんなことをしているかご紹介させていただきます♪ まずは歯磨き→ご褒美 でスムーズにお風呂へ 子供ってお風呂に入るの嫌がったりしませんか? うちは「お風呂に行こう」と言っ…

バドミントンの凄さがテレビでは伝わらない!

こんにちは、学生時代にバド部だったかすすんです。 私が学生の頃はテレビでバドミントンなんて今ほどやっていなかったです。 強くなったし、人気も出てきたんですね♪ 今は子供が小さくて全くバドミントンできそうもないんですが、将来子供と一緒にバドミン…

本気で結婚したいなら

こんにちは、かすすんです。 今日は、本気で結婚したいと思っている女性が一歩踏み出せるよう、偉そうですが背中を押せたらな、と思いこの記事を書きます。 私の三十路の妹のことを思って書きます!笑 悲しいですが、女性は若い方が男性に人気です。 年齢以…

2年前にマンションを購入したが最近一戸建に憧れている

こんにちは、神戸屋キッチンのキャラメルナッツタルトにハマって2日連続で食べてしまったかすすんです。 ナッツゴロゴロ、タルトサクサク、高級フロランタンといった感じです♪ さて! 今日はマンションvs一戸建についてのお話です。 我が家は子供の誕生を機…

日々疑問を持ち、それに対する仮説を立て、考える

こんにちは、かすすんです。 最近の私の流行り! それは・・・ 「なぜ?なぜ?」と 常に小さな違和感を見つけられるようアンテナをはり その疑問に対する仮説を立てる! 思いつく限りのあらゆる可能性を考える! ことです。 何でもないことにも興味を持って…

一般職から総合職に転換するということ

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-119387355-1'); こんにちは、チョコミントドリンクが大好きなかすすんです。 いつからか、女性活躍って良く聞くよう…

私を助けてくれる優れものたち(家事育児)

こんにちは、健康診断に怯えるかすすんです。 やれやれです。 今更という感じもしますが、私の「仕事と育児と家事」の慌ただしい毎日を助けてくれる強い味方達をご紹介させていただきます! その① 言わずと知れた「ウタマロ石鹸」 みなさん、東邦 ウタマロ …

母の日に思うこと

今日は母の日でしたね。 もちろん我が家はスルーでした笑 夫はイベントごとに無頓着な人で、付き合い始めて初めてのクリスマスも 「クリスマスはどこも混んでるから、クリスマスに外食やめない? その前の週に食べに行こう!」 と。 最初がこんな感じでした…

私は虫が大の苦手!子供は2歳。さてどうしよう。

こんばんは、かすすんです。 春ですね、虫たちも元気いっぱいです・・・。 今日は虫の話です。 2歳の娘は色々なものに興味津々。 アリを見つけては、「アリさん!」と喜び、落ち葉は欠かさず拾い集めます。 石ころもよく拾います。 子供は虫大好きですよね。…

母の日ギフトをデパートから送ろうとしたら送料が1,400円と言われ口が開く

こんばんは、お昼にGODIVAのアイスを一人で食べたかすすんです。 会社で食べるアイスは格別♪ 美味しかったー♪ そして私は昼食後ダッシュでデパ地下へ! そうです! 母の日ギフトの手配です! やろうやろうと思っていたらもう木曜日に! でもまだ間に合う! …

掃除が面倒くさい!苦手!という方に(少しでもストレスなく掃除する方法)

こんにちは、家事が苦手なかすすんです。 私、恥ずかしながら結婚するまで家事というものをほとんどしたことがありませんでした。 しかし人間、必要に迫られれば出来るようになるものです。 うちは夫が私以上に家事嫌い 私以上に汚い部屋に耐えられてしまう…